社労士事務所職員のための年収診断
このような方へおすすめです
Q1.
現在の役職・ポジションを教えてください。
1/5 資格・経験・将来性
Q2.
資格の取得状況を教えてください(複数選択可)。
Q3.
業界経験年数を教えてください。
Q4.
現在の雇用形態を教えてください。
Q5.
現在の勤務先(地域)を教えてください。
Q6.
現在の年収を教えてください。
Q7.
生まれ年を選択してください
2/5 基本労務業務
Q8.
社会保険・労働保険の新規適用手続きができますか?
Q9.
雇用保険・健康保険・厚生年金の資格取得・喪失手続きができますか?
Q10.
労働保険の年度更新・社会保険の算定基礎届の対応ができますか?
Q11.
就業規則の新規作成・改訂を行った経験はありますか?
Q12.
給与計算業務を一通り担当できますか?
3/5 労務コンサル・専門知識
Q13.
労務トラブル(残業・ハラスメント・解雇等)に関する相談対応を行っていますか?
Q14.
最新の法改正(労基法・社保制度改正など)を把握し、顧問先に説明していますか?
Q15.
助成金申請(キャリアアップ、両立支援等)を代行した経験はありますか?
Q16.
労基署の調査や是正勧告への対応に携わったことがありますか?
Q17.
人事制度(評価・賃金制度)の設計・見直しに関与したことがありますか?
4/5 顧問・営業活動
Q18.
現在、担当している顧問先数を教えてください。
Q19.
顧問先の平均従業員規模はどのくらいですか?
Q20.
勤怠、給与システムの導入支援を行ったことはありますか?
Q21.
AIやRPAなどを利用した業務改善提案を行ったことがありますか?
Q22.
助成金を顧問先に積極的な提案をしていますか?
5/5 組織運営・マネジメント
Q23.
現在の勤務形態を教えてください。
Q24.
所属事務所のスタッフ人数を教えてください。
Q25.
業務を部下や他スタッフに任せる体制はありますか?
Q26.
業務効率化ツール(電子申請・クラウドシステム等)を社内で使用していますか?
Q27.
チームやスタッフの教育・指導に関わっていますか?